音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラブソングを作りたかった。

ラブソングを作りたかった。 会いたいとか言ってみたかった。 無くしてから気づいてみたかった。 君を匂いは分からなかった。 僕の名前を呼んで欲しかった。 忘れないでってお願いしたかった。 全部思い出にしたかった。 なんてね! そういえば私、本気でラ…

きのこ帝国 ワンマン なんばHatch

きのこ帝国 タイムラプスリリースパーティー! なんばHatchワンマンに行ってきました。 atyannn.hatenablog.com まず、SEがMAKE LじゃなくてHumming、びっくりした。宇多田ヒカルが好きでオマージュ的な感じで作ったとかどうとか。 淡々と、アルバム順に演奏…

I Love CHATMONCHY (1)

「CHATMONCHY LAST ONEMAN LIVE ~I Love CHATMONCHY~」 at日本武道館のライビューイングに行ってきました。本当はね、映画館じゃなくて武道館まで行きたかったけれど、平日だし、東京は遠い。心だけは武道館に...。 正直、どんな気持ちでこの日を迎えれば…

クラムボンが好きな私の「センス」の話。

クラムボンが大好きなんです。 クラムボンを聴き始めたのはここ1、2年くらい。そもそも音楽を沢山聴けるようになったのが、大学に入って自分でお金を稼ぐことが出来るようになってからでした。クラムボンを聴く前の印象って「なんか名前知ってるし、いい曲な…

「いっぴき」/高橋久美子

大学の期末試験が終わった。今日は特別な日にしようと思っていた。前日は遠回りしてコンビニまで歩き、お酒を買ってぼそぼそ歌いながら帰った。深夜3時まで好きなバンドのDVDを見た。お昼前に起きて友達を迎えに行き、ちょっとお洒落なお店でお昼ご飯を食べ…

タイム・ラプス/きのこ帝国

「等身大の歌詞」みたいな表現が苦手。そう謳われている歌を聴くと、「等身大」より「年相応」という言葉の方が合う気がする。大人になりたくない、と歌うことを、大人が賞賛しているのが気持ち悪い。こう思うのは、私だけなのだろうか。 私の歌詞は、たぶん…

Saucy dogについて語る、その1。

Saucy dog良いですよね〜 丁度去年の春頃からハマった気がします。その時は「いつか」のMV60万回くらいかな。初めて聴いた時は、「まあ、良くある感じよね〜」とか思ってたんですけど、聴けば聴くほど良さが滲み出てきます。スルメ歌とか言いますよね。そん…

ミュージシャンだから痩せたい。

ミュージシャンってビジュアル大切ですよね〜 「イケメンかカワイイかってことでしょ〜」と思っている人もいるでしょう。いや、顔がいい事に越したことはないですが。 METROCK行って改めて思いました。 atyannn.hatenablog.com atyannn.hatenablog.com atyan…

METROCK OSAKA 2018 2日目

2日目は雨のパレードから。行くの遅くてKANA-BOON見れなくて残念でした。 雨パレめっちゃ好きです。涼しい顔してるけどドラムすごいな…グルーヴ増し増しでした。あと、めっちゃ美人さん。どっかの説明で雨パレはポストロックを軸に〜とかいう説明があったけ…

METROCK OSAKA 2018 1日目

1日目はまずキュウソネコカミから! 個人的にヤバTや岡崎体育にポジション取られていきそうとか思ってるけど、なんだかんだ地位を保っててすごいと思います。CDJの時もEarth stageだったし、今回も一番大きいとこ。もっと早く行って見たかったな〜 岡崎体育…

METROCK OSAKA 2018 2days

2日間と通して思ったことはMETROCKは「過ごしやすい」ってことです。いやこれ本当に大事ですからね。行き帰りのバスもすぐ来るし、テント多いし。某夏フェスの時はスタッフの誘導が適当すぎて並ぶ列がごった返していて何時間並んだかってくらい並んだし、割…

ブログはじめました!

初めまして、あーちゃんといいます。和歌山生まれ和歌山育ち、食べること遊ぶこと、そして音楽が大好きです! 思いの丈を述べるためにブログを始めてみました。主にLIVEの感想を書こうと思います。LIVEの感想ってTwitterで書くには長いし、話すには人選ぶしe…