音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

ミュージシャンだから痩せたい。

ミュージシャンってビジュアル大切ですよね〜

「イケメンかカワイイかってことでしょ〜」と思っている人もいるでしょう。いや、顔がいい事に越したことはないですが。

 

METROCK行って改めて思いました。

 

 

atyannn.hatenablog.com

atyannn.hatenablog.com

atyannn.hatenablog.com

 

 

①Saucy dog 石原さん。

サブカル女子が好きそうな顔してますよね。塩顔イケメン。わたしはめっちゃタイプです。まあ個人的趣味は置いといて。フェスでもよく見に行くんですけど、リハから始まり、MC中、最後まで「か、かわいぃ...」という女子の声が後を絶ちません。せとさんもめっちゃかわいいですし。人間性めちゃくちゃ良さそうなバンド。あんな爽やかな曲でいい声でかわいいイケメンとか最高です。ガチ恋勢頻出。

 

岡崎体育

見る度に「また太った?」とか思うけどそれが良い。ミュージシャンって売れると、垢抜けていきますから。岡崎体育が垢抜けたらそれはそれで興味あるけど、あのパンパンでもっさりした感じが面白さを出してるとわたしは思います。何故か「デブが俊敏に動く」ということに対して絶対なる笑いのツボがある気がします。日本人特有なのでしょうか?渡辺直美とか芋洗坂係長とか(自分で言って懐かしい、覚えている人居るのかな)もそんな感じです。岡崎体育はパンパンでもっさりしてるからこそ、面白いのです。

 

③backnumber 清水さん

清水さんが超イケメンだったらどうでしょう?「お前イケメンやのに何言うてんねん!!」ってツッコミたくなる、絶対に。あのちょっと冴えない感じで、女々しいラブソングを歌うからこそ共感できる人がいると思います。ただ清水さんはLIVE中に割と「かかってこいやあああああ!」って叫ぶんですけど、「え...う、うおぉ...!」くらいのテンションにしかわたしはなれないのです。そういうキャラでもそういう曲でもないから。MAHさんに言われると素直に受け入れられるのにね。清水さんにはMCで女々しい事タラタラ喋って欲しいです。

 

④Nulbarich JQさん

絶対に古着好きでしょ。オシャレな人が、オシャレな曲してると説得力が半端ないですよね。外観で大体どんな音楽してるか分かる感じ。音楽に服を合わせているのか、服の趣味も音楽の趣味もそれっぽいのかは分からないですけど。LIVEの時だけで良いから音楽に服も合わせた方がそれっぽくなるのかなーと思います。ライブ衣装がいつも同じバンドもあるくらいですし。THE BAWDIESとかレキシとか。

 

そんな感じで、ミュージシャンのビジュアルって大切だなーって思うのです。イケメンかそうじゃないだけではなく、それっぽい見た目かどうか。

 

今回、男性アーティストにばかりフォーカスを当てたんですが、女性はかわいい以外に売れる要素が思いつかないのでこのような感じになりました。うーん、また考えて書きます笑

まあでも女性が男性を見る時、見た目重視ではないという話はありますよね。反対に、男性が女性を見る時は見た目重視の傾向があります。ミュージシャンにもその要素は大きいんじゃないでしょうか!ボーカルを選ぶならかわいい子にしようぜ!!とか言ってると、わたしボーカルやってる場合じゃないんですけどね。せめて顔はかわいくなくてもスリムでいたい!

つまり痩せたい!笑(痩せます)