音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

きのこ帝国 ワンマン なんばHatch

きのこ帝国 タイムラプスリリースパーティー

なんばHatchワンマンに行ってきました。

 

 

atyannn.hatenablog.com

 

 

まず、SEがMAKE LじゃなくてHumming、びっくりした。宇多田ヒカルが好きでオマージュ的な感じで作ったとかどうとか。

淡々と、アルバム順に演奏。個人的にはもう少し音が大きくても良かったかと思います。あーちゃんのギターも音も後半になっていい感じに聴こえてきました。あと、佐藤さんは声の調子があんまり良くなさそうでした。自分が成長する度にこうやって気付くことが増えてきたのが少し切ないです。LIVEに行くことは増えたけど、その分特別感も減ってしまいますし。ただ成長したことで、気づく感動も増えているのは確実であります。

1番気になっていたラプスのドラム。コンさんの腕が速すぎて残像見えました(笑)今回のアルバムで一番好きな曲です。個人的にめっちゃきのこ帝国っぽいなあと。解説でも十八番メロディって書いていたような...。歌詞もメロディも私好みです。私は初めて聴いた曲でも泣いてしまう事があるんですけど、ラプスは夜な夜な泣きながら聴いてましたね。中々こんな曲には出会えないんですけど。

金木犀の夜まで、アルバムを演奏。そして猫とアレルギー。最後のギターソロめっちゃかっこいいですよね。メジャーデビューして万人受けになったかーとか思っても、荒々しさはちゃんと残っている感じ。あとは...中央線がめっちゃかっこよかったです。あんな感じの曲作りたいなあああ。夜が明けたら、は鳥肌ですね、殺気...。一撃必殺ですもんね(笑)あと個人的に愛のゆくえが良かったなあと。愛のゆくえ(アルバム)が特別好きって訳じゃないんですけど、あれは完成されているというかなんというか...。アップテンポな曲は1曲もないけど、その分一貫性があって...長くなるな、別で書きます(笑)

夢見る頃を過ぎても、はまさに最後を飾るような曲で、東京に代わるラスト曲としてこれから使われていくのかなーと思います。

曲関係ないですけど、佐藤さんのTシャツがビョークやったんで、やっぱり好きなんやなーなんて思ってました。

改めまして、佐藤さん30歳おめでとうございます!あーちゃんのピアノで皆でハッピーバースデートゥーユーを歌いました!誕生日にLIVE被るのはファンとしてはたまりませんね。話変わりますけど、BUMPのLIVEに行った時藤くんの誕生日で「藤原基央Tシャツ」売ってたの思い出しました(笑)(私は別の日で買えませんでした。)

アンコールでめっちゃ曲やってくれて嬉しかったです!フェイクワールドワンダーランドは意外すぎました。レアな曲ワンマンっぽい、嬉しい(2回目) 海と花束、国道スロープ、明日にはすべてが終わるとして...最高です。やっぱあの頃のきのこ帝国は特別なのかなあと。今も勿論大好きですが!

そして最後に...まさかの、あーちゃんのピック拾いました。投げた時に「近いけど、取れやんなあ」って思ったら、地面に落ちて自分の方向に飛んできた!自分の反射神経ここで発揮されるとは(ゾーン状態とか言う、物事がゆっくり見えるアレ)...感無量(泣)

人生上手く出来てるなーなんてね、出来てるだけで、上手くいってる訳では無いんですけど。和歌山のあーちゃんも頑張ります。終わってから食べたタコ焼きめっちゃ美味しかったです。

前半にも書いてるけど、自分が成長したことで見える様になったものが良くも悪くも多くなっています。でももっと成長して、そして感動する事が増えていったら良いなって思いました。今は成長出来る不完全な自分が、ちょっと好きだったりします。ちょっとだけ。

f:id:atyannn:20180926232843j:image