音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

Saucy dogについて語る、その1。

Saucy dog良いですよね〜

丁度去年の春頃からハマった気がします。その時は「いつか」のMV60万回くらいかな。初めて聴いた時は、「まあ、良くある感じよね〜」とか思ってたんですけど、聴けば聴くほど良さが滲み出てきます。スルメ歌とか言いますよね。そんなバンド。皆ハンバーグ好きでしょ?わたしも好き。そんなバンド。(伝われ〜) 

ずっと前から「めっちゃ良い声の男声ボーカルにかわいい女声コーラスのある爽やかバンドとかあったら最高なのにな〜」とか思ってたんですけど、ついにめっちゃ好きなの見つけた!ってことでテンション上がり、RUSHBALLにサウシーが出ると聞きまたテンションが上がり、一気にファンになりました。〇〇なバンドがあればいいなって思ってたら大体先に誰かやってると思うんです。

そういえば、高校の時にも「王道ぽさがありつつ、キーボードある受けが良さそうな男声ボーカルのPOPロックバンド」とかあったら絶対売れるよな〜とか思ってたらあったんですよね。Mrs.GREEN APPLE今めっちゃ売れてる!

こういうのってなんか悔しいですよね。売れそうって思ってることは、大体他の誰かがやってるんです。私は...売れるかは置いといて、やりたい事はありまーす!お楽しみに!(´∀`*)ウフフ

METROCKも最高でした!METROCKについても書いてるので興味ある方はどうぞ→https://atyannn.hatenablog.com/entry/2018/07/23/220119

METROCKの時に1番でかいステージに皆を連れていくって言って、数日後にRUSHBALL OAよ!(OAって大きいステージでしたよね...?)フェスは違えど実現するの早すぎか〜好き〜(語彙力)

去年のRUSHBALLの時は、一番前も余裕で取れたし、周りが曲をちゃんと知らない人も多くて数少ないファンがノリを作ってる感じでした。(この曲の〇メロはこんなリズムだから手叩く→叩いてたら周りが真似してくれるみたいな)アルバム購入者のサイン会があったんですけど、わたしも普通に並べるくらいの人しかいませんでした。でも今はもっと並ぶんでしょうね〜

遠くへ行く、ってよく言うけど、テレビに出るとかメジャーデビューするとかもっと前にあるんですよね、きっと。もう一番前であなた達を見られることは無いかもしれないし、私が1番はじめに腕を上げることはもう無いのかもしれないと思うと、とても切ないです。

 

新譜「サラダデイズ」買いました!(下書き書いてた頃が丁度発売された頃でした、放置して今になりました笑)トレイラー映像が可愛すぎて尊いので是非見てください。石原さんが秋澤さんのノリを真似してるとこが、仲良くていい感じです。

f:id:atyannn:20180724234222j:image

MVになっている「真昼の月」も「コンタクトケース」も1回聴いただけでは、まあ良いかなーなんてくらいのなんですけど、何故か何回も何回も聴きたくなって、聴く度に好きになっていく曲です。

私は1回聴いて覚えるキャッチーな曲より、何回も聴きたくなる雰囲気をもつ曲が好きです。ぐるぐると車でアルバムを回してるうちに耳に馴染んでいくというか...一つ一つのメロディと言葉がゆっくりと胸に刻まれていく感じが心地よいと思います。

 

3ピースのシンプルさが楽曲の良さと、ボーカルの良さを引き出している気がするし、このまま行ってほしいなーなんて思ってるけど...そのうち同期とかしてピコピコすんのかななんて思ったり。そのままでも、変わっていってもどこかしらで文句が出てくるんですよね。初期が良かったなんてね。確実に今はミニ・アルバム2枚目なんで初期でしょう。(また今度各アルバム、曲に関して書きますね。)おいしい出来たてのうちに味わっときましょ。スルメでもハンバーグでもバンドでも。(?)私はもっと美味しくなってくると信じてます!

付き合ったらすぐ結婚するとか言い出す垢抜けない高校生のアレみたいな、それくらい素直に「好きだ!」と言える物って素敵だと思うんです。

もっと売れてほしいし、自分の周りでサウシーの話をしている世界が見たいです。

Saucy dog聴いてね。