音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

ラーメン屋さんレポートその1

和歌山に住んでる人も住んでない人もこんにちは!行ったことある(行きたい)ラーメン屋さんについてまとめたいなと思ったので、これから超個人的意見だけを書きます!異論は認める!

和歌山大学近辺のラーメン屋さんはよく行くので、まずその辺から...

 

①暴豚製麺

coming soon...

いきなりcoming soonでごめん。合う人には合う。合わない人には合わないらしい。入るのに勇気がいる。

 

長浜ラーメン

月曜日は餃子半額。とんこつ白、麺普通、ネギ多め、キクラゲ有り。クリーミーなスープと細麺の相性が良い!!こくうまもあるけど、個人的には白の方が好き。キクラゲがコリコリしてて美味い。キクラゲ大盛りが欲しい。ちなみに、私はレディースセットがお気に入り。女性限定なのが勿体ない。男性でも大食いでなければ丁度いいと思うのだが...。レディースセットはラーメンに炒飯、唐揚げまでついている。唐揚げは油淋鶏か塩コショウか選べる。

つまり、月曜日に行けば、1000円以内でラーメン炒飯唐揚げ餃子が食べられる。

悩む必要なんてない。選ぶ必要なんてない。君は全てを手に入れる。

レディースセット↓↓↓

f:id:atyannn:20190131171914j:image

 

③土屋商店

底に醤油ベースの超濃いタレがあるので、しっかり混ぜよう。手が疲れるレベルで極太麺が重い。次の日を気にしてニンニク抜きにしたが、底にとごっている玉ねぎ?にしっかり味がついていてガッツのある味がした。

ネギが2種類入っているのが個人的にポイント高め。ネギ好きにはたまらん。

メンマが美味しい。癖が無くて甘め。ラーメン好きな割に、メンマはそこまで好きじゃないけどこれは好き。

机に置いてある粗挽きのブラックペッパーが意外と合う。少し飽きてきた頃にアクセントとしてどうぞ。

麺を食べ終わったら、追い飯の登場!(追い飯とは、残ったタレに絡めて食べる白ご飯の事。台湾発祥らしい。) 麺を少し残して、そばめし風に食べるのも良いだろう。

追い飯の海苔の香りがタレとよく合う。ここでもブラックペッパー投入。ご飯でも合う。追い飯まで完食すると、あの濃いタレを全部食べたのか…という謎の恐怖に襲われる。塩分過多!大食いでないなら量が重めかもしれないが、とりあえずダイエットは明日からで良い。

金のまぜそば並↓↓↓

f:id:atyannn:20190131172106j:image

 

 

今回はここまで!続編をお楽しみに!

 

 

atyannn.hatenablog.com