音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

ラーメン屋さんレポート その2

ラーメン好きな人もそうでない人もこんにちは!

ラーメン屋さんレポート その2。(その1はこちらhttps://atyannn.hatenablog.com/entry/2019/01/31/175334)大体2、3店を目安にまとめていきます!ということで今回はこのお店!

 

④丸太屋

the和歌山ラーメン!豚骨醤油は素晴らしい。美味い、これぞ和歌山ラーメン。最強。麺は喉越しが良く、スープは見た目よりあっさりしていてサラサラっと食べてしまえる。めっちゃ好き。ラーメン全体の見た目も好き。ピンクのお花のかまぼこがかわいい。

ゆで卵と押し寿司が置いてある。和歌山特有の文化らしい。和歌山県民であるが、食べたことは無い...(お腹いっぱいになるから笑) ゆで卵って結構ボリューム感あるしね。

そして何より、卵めしが美味い。ゆで卵食べるならこっちの卵を食べよう!!(しらすめしも美味い) 卵の黄身の色が普通のと全然違って濃い。黄色ってよりオレンジ。卵の味が濃くて、鰹節はふわふわ。ご飯にはしっかり味がついている。卵かけご飯とねこまんまのキメラ。そんなの最強に決まってる。

別の店でまぜそば食べて追い飯食べてもう無理〜となる私のお腹でも、丸太屋ではラーメン食べて卵飯を食べられる。女性でもいい感じの量だと思う。

ちなみに、お店の中は脂の匂いがすごいので、気になる人は車の中にコートなどを置いてくると良いかも。

f:id:atyannn:20190324201538j:image

 

⑤革麺家

家系ラーメン。とんこつ醤油、とんこつ塩が選べる。店的にはどっちがオススメかは無いらしい。麺は中太麺と細麺が選べる。オススメは中太麺!トッピングのほうれん草が美味い。初めて行った時はかなり塩っ辛い感じがしたが、病み付きになる。

店内に「人類は麺類」という張り紙がある。そう、人類は麺類。そして、ほうれん草が美味い(2回目)。

あと、ネギチャー丼がめっちゃ美味い。しかし、麺が中太でボリューム感があるため、食べるのを毎回諦める。この時だけ大食いではない自分を恨む。あぁせっかくぽっちゃりボディを極めるなら!!ラーメンとご飯を食べられる胃袋があればいいのに!!

ちなみに、飲み干すとスタンプカードにスタンプが貯まる。私は飲まない、塩分過多で死にそう。最近、有効期限が無くなったらしいので飲み干すタイプの人は是非作ってもらいましょう。

 

f:id:atyannn:20190324202325j:image

それでは皆さん、良いラーメンライフを。

ラーメン屋さんレポートその3→https://atyannn.hatenablog.com/entry/2019/03/24/205152