音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

ラーメン屋さんレポート その3

ラーメン屋さんレポートその3!

 

 

atyannn.hatenablog.com

 

 

思ったよりもラーメンについて語れる自分に感動。

今回はこのお店!

 

⑥煮干ガッツ

推してますかなり!煮干ガッツ!煮干って名前ついてる割に、かなり脂がしっかりしてる。明日の胃袋が犠牲になるレベル。

「煮干ガッツ」というより「煮干ガッツ

って感じ(笑)

脂!!肉!!背後に煮干の旨味!!まぜそばは1.5玉に追い飯がつくので、ボリュームとしてはかなり多め。うまい!って思ってる好きに胃にかき込まなければ、完食出来ない気がする。美味しいけど、かなーーり苦しいので、2回目以降ラーメン率が高い。まぜそばが恋しいので、今度大将に1玉で作って貰えるようお願いしようかな...。

でも、そのラーメンもめちゃくちゃ美味しい。旨味の暴力!って感じのスープ。これでもかと言うほど分厚い肉!脂身が多くてトロトロ!!海苔がデカくて厚いのも個人的にポイントが高い。スープにひたひたにして食べる海苔が最高。たぶんこの海苔達も帰る場所は海でなくてもスープだと思ってるはず(?) まぜそばが有名であるが、ぜひラーメンの方もご賞味あれ!

次の日の胃袋が犠牲になるから、最近行ってないなあ…。他にもこってり系のラーメンはよく食べるし、何か相性が悪いのかもしれない(泣)

最近は行ってないけど、とりあえず美味しいという事を伝えたい!!!

色々と推してるポイントが多いけど、入口の立て付けが悪いのでそこは直して欲しい。いつか力ずくで開けて壊しそう(笑)

f:id:atyannn:20190324203131j:image
f:id:atyannn:20190324203136j:image

 

⑦正善

和歌山ラーメンのお店。店内が真っ白でなんか眩しい。六十谷できるまで知らなかったけど、かなり有名らしい。見た目よりもかなーりあっさり系。量も全然多くなくてサラッと食べてしまえる。普通によく食べる人なら2玉くらい食べられそうな感じ。

友達と行った時は、その後コメダでケーキ食べたなあ...(笑)

初めて行った時にびっくりしたのが、生卵が入っている事!!え?ゆで卵じゃないのか??とか思いながら食べたけど、これが結構美味い!!

黄身を割るタイミングをいつも考える。少し食べてから割るか...最初から割って思い切り麺と絡めるか...ただ、卵の黄身を割るのはいくつになっても楽しいね。

f:id:atyannn:20190324204211j:image

それでは皆さん、良いラーメンライフを。

 

 

 

atyannn.hatenablog.com