音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

和歌山県 岩出市のおしゃカフェ ベルクライン

ワッフル好きな人もそうでない人もこんにちは。三度の飯が何よりも好きなあーちゃんです!

ラーメンレポート続きですが、今回は和歌山県岩出市にあるベルクラインというお店をご紹介!

 

ベルクラインはベルギーワッフルとチョコレートの専門店。個人的に和歌山でワッフル食べるなら、ベルクラインが1番オススメ。

f:id:atyannn:20190325220207j:image

まず、入口はこんな感じ。はい、「Bel-klein」という文字が入っていない。(写真下手) 精進します…。

 

今回はおかんとディナーで行ったので、まずはご飯。ロコモコ、バターチキンカレー、チキングラタン、気まぐれプレート(今日は鶏の炭火焼き丼)の中から...

f:id:atyannn:20190325221220j:image

直感でバターチキンカレーを選択。

 

はいドーン!

f:id:atyannn:20190325221602j:image

カレーが想像以上に美味しい。

全体的にまろやかでコクがあるが、それだけでなくほんのりとスパイシー。

ナニコレ、バターチキンカレーッテ、コンナニオイシイノ?

辛いのが苦手なので、外食でカレーを選ぶことが少ないから、よく分からない。でも、めちゃくちゃ美味しいことは分かる。おかんが「カレーに具ないなぁ」と言うが、「CoCo壱でも具無いし、こういう物やろ!」と言い張る私。でも外でカレーは食べない(2回目)

コンソメスープも思ったより美味しい。いや、期待していない訳では無い。 コンソメスープってファミレスの「うっすい味」のイメージが強いから、「おぉ!旨みがある(感動)」となる。(これ以上書くと普段良いモノ食ってないのがバレる。)

軽く完食。2杯くらい食べられそうな量。もう一杯くらいカレーを食べたいものだが、私達には使命がある。

そう、ワッフルを食すのだ。

 

〜ワッフルについて〜

ベルギーには2つワッフルがあり、ひとつは日本でもおなじみのしっかりした生地に砂糖の粒が入っている「リエージュ・ワッフル」

もうひとつは生地がふわふわサクサクで軽い「ブリュッセル・ワッフル」

ベルクラインではこの2種類のワッフルが用意されている。「リエージュ・ワッフル」がテイクアウト用、「ブリュッセル・ワッフル」がお店で食べる用。

 

季節限定「まりひめワッフル」を選択。ドリンクはホットのダージリン

春はどの店でも季節限定で苺デザートがあるのが嬉しい。苺好きとして選ばない手はない。

ちなみに、まりひめというのは和歌山生まれの新品種。余韻が残る甘みを持つ。

ということで...

はいドーン!

f:id:atyannn:20190325224246j:image

まりひめを崇めたい。

ふわふわサクサクの苺に、バニラアイスとたっぷりの生クリーム。甘酸っぱい苺。コレは最強。

なんて美味しいんだ...!と感動している間に完食。おかんと半分こしたので、胃袋に空きがある...。

見つめ合う2人...。

おかん、2皿目のワッフル突入。

私、チョコレートへシフトチェンジ。

 

ということで...

はいドーン!(3回目)

f:id:atyannn:20190325225308j:image

チョコレートは計り売り。大体1個200円前後。コーヒー1杯飲むのに2個で十分すぎる程、味が濃ゆい。

 

チョコレート美味しいし、紅茶とも合うな〜と思いながらメニューを眺めていると...

2杯目どれを選んでも半額!お持ち帰りにも対応。

という文字を発見。どのドリンクを選んでも半額!?大抵はお代わりがあっても、コーヒーのみのパターンが多いのに!1杯目はコーヒーを飲んで、2杯目に少しお高いのを頼んでも、所謂、普通のカフェでコーヒー1杯飲むくらいの金額になるではないか!

f:id:atyannn:20190325230210j:image

それに加え、なんと!充電用のコンセントまでついている。ソファ席以外は無さそうであるが、和歌山ではなかなか見ない光景なのでビックリ。

2杯目半額にコンセント。居座ってくれと言わんばかりの環境。勉強しに来たい...。

f:id:atyannn:20190325230811j:image

 

かなり長々と書いてしまったが、それくらいオススメのお店なので是非食べに行って欲しい。

 

ちなみに、ランチ〜カフェの時間帯はかなり混んでいるのだが、夜は結構空いている。

特にチョコレート好きには、夜に来てゆっくりチョコレートショーケースを物色して欲しい。

 

ベルクラインだけではなく、岩出市は最近オシャレなお店が増えている。カフェ好きな方はぜひ開拓していこう!

 

それでは、皆さん良いワッフルライフをお過ごしください。

ワッフルライフってなんか語感いいな〜(笑)

 

 

atyannn.hatenablog.com