音と食と生。

和歌山で歌ってる人。音楽と食べる事が好き。Twitter→@AKfrom4343 インスタ→ https://www.instagram.com/akfrom4343

和歌山県 岩出市のおしゃカフェ「CONTE&COFFES」

 

こんにちは!今回は、和歌山県岩出市にあるカフェ「CONTE&COFFES」を紹介します。

 

atyannn.hatenablog.com

 

岩出市は最近オシャレなお店が急増中。和歌山市よりもご飯屋さんが見つけやすく駐車場完備であるため、色々探索中です!

そんな岩出市にある「CONTE&COFFES」に行ってまいりました!

 

外観はこんな感じ。道沿いから見る限り、全体的には暗く、お店を発見するのがややこしかったが...

こんなド田舎にこんなお店があったのか!と感動するレベルでオシャレ。

 

f:id:atyannn:20190416001409j:image

 

「コンテ&コーヒーズ?コンテって何ぞ?」と思っていたが、「コンテナのことか!」と納得。秘密基地感があって、やっとこの歳になって秘められた厨二病が再発しそう。建物自体のコンテナ感は勿論、すぐ隣には本物の貸コンテナが。店の場所を決めた人はセンスがあると思う。(たまたまかもしれないが)

入口から覗くと、外に設置されている机と椅子が見える。入口付近は段差が多いので注意⚠!!

どういうシステムか分かりにくいが、返却所がないスタバと言えば分かるだろうか。まず入ってすぐ左の建物にメニューを選びお金を払う。ドリンクを受け取り、好きな席へ。フードは後ほど持ってきてもらえる。食べた後はそのまま放置でおK。

 

この日、私はティーソーダとチョコチップクッキー、友人はブラックソーダ(コーラ)とガトーショコラを注文した。

このようなカウンターを眺めているだけで楽しいのに、これからどこの席に座るか決めるウキウキ感によって待ち時間も忘れる。

 

f:id:atyannn:20190416002633j:image

 

この日は雨が降った後であり、外の席は断念。春か秋しか外を楽しめないので、近いうちにリベンジしたい。


f:id:atyannn:20190416002646j:image

 

外は勿論、中もめちゃくちゃオシャレである。オシャレをお洒落と書きたいレベル。


f:id:atyannn:20190416002650j:image

f:id:atyannn:20190416002642j:image

 

この日は平日であり、雨が降った後だからかお客さんがほとんどいなかった。田舎サイコー。オシャレな雰囲気を満喫。

「オシャレ〜♪」と連呼しながら写真を撮る風景はかなり田舎クサいが、後に来たグループも同じ感じだったので気にしなくて良い。満喫しよう!!

ひざ掛けがあるのに感動した。女子に優しい...。


f:id:atyannn:20190416002637j:image

 

「コーラ(厳密にはブラックソーダ)めっちゃ美味しいんやけど!!」と3回くらい言っている友人。「変わらんやろ笑」とツッコむ私。

ブラックソーダはコーラをアレンジしたもの、と説明されたが、「しょうみコーラ。」と友人が言っていた。それなのに、オシャレパワー(?)でコーラがめちゃくちゃ美味しく感じるらしい。

とにかく、それくらいオシャレであると言いたい。

 

店内にはイベント募集の張り紙があった。貸出もしているらしい。破格である様なのでクリエイターの方はぜひチェックを!

 

岩出にはfavorite coffeeという夜カフェもあるが、それ以外はスタバとコメダくらいしか知らなかった。

これくらい雰囲気のあるカフェを見つけられたのがとても嬉しい!別の友人を連れてきてドヤ顔しようと思う。

 

インスタばえがどうとか、あんまり良く言われなかったり、単純だと思われるが、なんでも楽しんだもん勝ちである。(食べ物を粗末にするのは良くないが)

オシャレな空間にいることで、会話が弾んだり楽しい気分になることはあるからね。

 

これからも色々と開拓していこうと思います。お楽しみに。

 

それでは皆さん良いおしゃカフェライフを。